単なる大学生のトレード日記

トレードについてや考えたことを日記として投稿します。

12/7 思わず報告したくなりました

こんばんは「単なる大学生」です


導入もないとても急な話ですが、自分の拙い予想が当たり、結構な儲けが出て大興奮なので報告したいと思います。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


(6619) ダブル・スコープ 
この銘柄ですが、2日ほど前に良いポジションで買うことができたので、売値のラインを1850円に決め、長く保有することを決心していました。


具体的には12/5に1791円で買いに入り、一度も大きく下がることなく、すぐさま1830円台まで上昇しました。


12/5の最終株価は1781円で、10円/株 ぐらいの微損になってiいました。


12/6 前場が始まってすぐに1790円ほどまで上昇しましたが、すぐに下落し始めました。


一時は1650円台まで下がりましたが、最終株価は1690円ぐらいまで上昇しました。


この時点では、100円/株ほどの大損になっていました。


12/7 前場が開始すると同時に急激に株価が上昇し、設定したラインを超えアラームが鳴りました。


最終的に、1873.3円で売りに出し8000円近くの利益になりました。



<考えたこと>
今回の銘柄は、1日の株価変動幅が大きく、かつ日足で見ても、定期的に株価の上下を繰り返していた。つまり、多くの人がこの銘柄に注目していると言え、株価が上昇する可能性が高いといえるのではないのでしょうか?


今回のような銘柄は、他の銘柄よりも今後の動きがかなり分かりやすい(素人目で見て)


1日以上の期間で保有する銘柄は、このような動きを見せている必要があると思う。
または、上昇トレンド中か。


損切のタイミングを見逃したなら、そのタイミングで売るのがベストと思わず、長い期間保有し最終的にプラスにするべきかもしれない。



<単なる大学生のひとりごと>
もともとこの題は「単なる大学生の小言」になっていましたが、小言って愚痴のような感じになるので、ちょっと違うかもと思って変更しました。


雪が降ってきた。
凍った路面を覆ってくれるのでありがたいかも。