単なる大学生のトレード日記

トレードについてや考えたことを日記として投稿します。

11/15(火)お久しぶりの株日記

みなさん、お久しぶりです


株日記ずっと書きたいとか言ってたくせに
2回で飽きてしまった人です


最近は、株以外のやりたいことがいっぱいあったので
株さぼっていました・・・


じゃあ、さっそく株日記書いていくか


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<全体>
取引回数 2回?
2000 + 400 = +2400円 


<詳細>
本日は上場初日の2銘柄にお世話になりました。


(5134)POPER 200株 +2000円

<概要&説明>
13:14 1006円 100株買い
一時的に1020円近くまで上がった!!
まだいける


・・・はずだった


次郎系ラーメンによる満腹感+授業という子守唄で


寝てしまったぁぁぁぁあ


13:55 気づいたら970円近くまで落ちていた・・・


-5000円はどうしようもないって・・・


さすがに上場初日の銘柄であるので
そのうち上がるでしょうと思った私は

14:00 956円 100株買い
計 981円 200株


やけくそになりました・・・
977円にアラームを設定して授業を受けました


ちょうど授業もおわり休み時間になった頃


アラームが鳴りました!!


14:40頃 991円 200株一気売り


あぶねぇぇぇ 
+2000円で終了


欲を出すならもう少し待っていてもよかったか・・・


(2936) ベースフード 100株 +400円

<概要&説明>
こっちはあんまりおもしろくないかも


上がりそうだなって922円で100株買い


下がりそうだなって926円で100株売り


ただそれだけ


<まとめ>
上場初日の銘柄は、高いところで手を出さなければ結構な確率で、上げ戻ってくるかも
ギャンブル要素は割と高め



<単なる大学生の小言>
授業後、友達と話しをしながら虫を目で追ってたら、隣の人と目が合ってしまい、3秒くらいフリーズしてしまった。ちなみに、半年くらい前に話したのを最後に、あまり話していない友達だった・・・。なんか、気まずかった。
それと「上場初日」って言葉の使い方があってるかは知らん。